<中学受験> 
小1から始めて小4で2級合格!!

インター卒でもない、公文生でもなく、おうち英語でもない


努力でつかみとった 
K君の3年間の英検物語 






小学1年生から4年生までの3年間 :
合格の秘訣


Raz Kidsでの読書習慣

インター卒生と同じように
センスをもっと引き伸ばすために、英語の母国語式で指導をして、

Raz Kidsの 多読にも挑戦しました


一番自分にあった学習方法をみつける

お母さまは、いつもJJ方針に賛同してくださり、
いつも、私のアドバイス、指示を信頼してくれました

 

そうでなければ、私も思い切った指導変更など、色々手を尽くすことはできなかったと思います!

いつも保護者さまにご理解いただけていることを感謝しています!


JJ流指導法のご理解

とにかく、上手くいかなかった学習は、
学習方法を変更! 改善!

指導方法を2点、3点変更させたときもありました

正解かどうかなんて、その生徒さんにあててみないとわからないこともあります



合格の決めては文法

 英語は話せて合格できる小学生レベルは、
準2級まで


英語センスだけでは合格できないのが、
英検2級


ハイレベルな英語キッズになるために、
英文法を習得!




センスだけあっても、正しいプレーはできない サッカー⚽️と同じ

レベルアップには、センスとテクニック両方必要


また一から文法を学習しなおしたことが、正解だったと今はっきり言えます!


努力と精神力の強さ

与えられた課題をこなすのも、何度不合格になっても、受験しつづけるその精神力!
R君はたくましかった!

塾の宿題をこなしながら、しっかり最後まで学習を続けるとこんな素晴らしい結果がでると

中学受験に向かう精神力を身に着けられたことでしょう


保護者様より





 3級や準2級は2回目の試験で合格していましたが、2級はハードルが高く、
単語の覚えも悪くて、2年という時間が経ってしまいました。

なかなかうまくいかないこともたくさんあって、
泣いて宿題が進まなかったり大変でしたが、
先生には色々話を聞いて頂いていて、

親もたすけられ、本人も途中で投げださず
根気よく頑張ってくれたと思います。


時には母のように、時には先生として厳しく
本人に接して頂いた先生には感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。