< 小3 英検準2級> 
0点からの爆上げ!合格体験談

0点からの嵐から抜け出した 少年

 
 
 
 
小学2年生から受けた 英検準2級が

ライティング 0点   しかも、2回 連続、、

そして、長文読解まで、全問不正解0点



悩んだのは、JJ先生!!


英検対策からはなれて、
英語改革 文法の強化



4ケ月で、激変❗️

Reading(37問) :  8問 ⇒ 24問 正解3倍!

Listening(30問) : 24問⇒25問 正解

Writing (16点): 0 点⇒14点 14倍!

 

 

 
JJ流 文法演習の成果
 
○ 読むスピードがあがった
→前回、時間が足りなくて、ライティングがかけなかったのに、今回は時間が余ったほど
 
 
○ 読解力があがった
→0問正解だった長文が、連続正解となり、
確実に内容が理解できるようになった
 

 

 

 

 堺市 小学3年生 保護者さまより

 

 

今回3回目の挑戦で、今までにないハイスコアで合格できて、おどろきでした。
 
 
前回の方が、過去問もよくやってたんですが。。。 
今回は、文法をイチからやり直したり、ライティングをたくさんこなして型を身につけられたのがよかったと思います。
 
 
色々な方法をためし、ダメなら別の方法を!と 切り替えて、いつも子供によりそって対応してくれるじゅんじゅん先生。
子供に合ったスタイルで 完全オーダーメイドなレッスンをしてもらえて、感謝です‼️



JJより
めちゃくちゃ努力する生徒さん。お母さんが宿題をしやすいように工夫していたのが一番だったと思いますが、
ゲームするために、平日に10ページ弱の演習量をこなしてくる根性と魂がすごい!
これからもまだまだ力を発揮していけると思いますので、このまま文法の学習も続けましょう(^-^)/