~夏期講習受講~ 英語苦手なのに、先取りして大丈夫?

JJ流 苦手だからこそ、先取り学習して、英語に自信をつけよう!


中学2年生から、英語の単元が難しくなります。

中2の1学期から徐々に成績が下がってきたら、それは危険信号

もともと英語に自信がなければ、中2の夏休みは今までの復習!と思うでしょうが

JJ流は違います! 先取りです!!

 

 

中2生 保護者様より受講のご感想
「先取り学習の大切さを実感・校内順位も上昇」

受講講座:夏期講習3単元受講 シャドイングクラス 参加



姉に比べて、幼い頃から理解力が乏しいように感じていたので、先取りでどんどん進んでいく学習よりも、個人レッスンで学校の復習をさせ、繰り返し定着させることが大切だと思っていました

しかし、JJでは、分かり易い英語指導をグループで先取りしてポイントを押さえ、つまづいている部分の個人レッスンを行い、学校では、再びその単元を1から学ぶことで復習になり、英語理解の定着が進んだように思います

もちろん、家での復習は必要ですが、学校の先生によって(生徒を理解させる)実力がわからない以上、先取り学習の大切さを今回感じました

 

実際に夏休みあけの外部模試では、もっとも苦手な英語の成績が一番よく、校内での順位もかなり上がっていてびっくりしています!!

中2文法先取り 夏期講習はこちら 

シャドイングクラスはこちら


JJより
ノートの取り方がとても綺麗な生徒さんです。
英語を学習するに至って、今の実力ではなくて、学習に対する姿勢の今後の伸びしろをかえていくものです。
空き枠がでましたので、プライベートレッスンにすすんでいただいたので、英検取得も視野にいれていきましょう(^-^)
英語に自信がなくて成績が上がってくる生徒さんは、より英語に対してパワフルになるのでこれからも楽しみにしています。

ご受講をありがとうございました♡