<鹿児島県新中1生ご入会> 
カウンセリング結果

附属中学校入学予定 生徒さまご入会

英語は話せるけど、中学文法をいちから学びたい!


カウンセリング内容:
英文法をしらないので、中学校入学に向けて、文法を学びながら英検も取得していきたい

カウンセリング結果:
文法正しく、綺麗な英語を話すことがすでにできています。
自分でも、「文法知らないんです」自信がなさそうでしたが、
ただ、「文法」の概念がなかっただけ。

カウンセリングレッスンでは、文法はすでに知っているんだよ!

と、知ってもらえるように、

①持っている文法力に気づく
②中学英語と結びつける
③中学英語は難しくない

これを目的に中2文法のポイントレッスンさせて頂きましたところ


生徒さまの感想:
「文法も簡単で、楽しかったです」簡単だったというのを、逆に申し訳なさそうに言っていたのですが、
それが私の目的だったので、大成功!

文法を毛嫌いされては、これからレッスンに挑めません

まずはハードルを下げて、乗り越えやすくしてあげることが指導の始まりです

でも!

学習能力の高い生徒さんということが60分のカウンセリングでわかりました。

だから、一番難しいテキストで指導することにしたんです。

JJ Private Englishで指導を始めて、徐々に実力をつけてくるものなので、
入会最初からこの教材を使うのは、初めて!


指導とは・・・・・コーチング徒の力を見抜き、成長できるように促すこと)

そして、先生だけでなく、与える教材も実は最大な要素です

教材選びもJJがカスタマイズしています。


JJ Private English School は
受験に強く、会話もできるようにプランニングしています



まずは、カウンセリングレッスンはこちら